比べてみてもおススメは据え置き型浄水器|株式会社アクアリード

メニュー
JOY SPACE  For EnglishJOY SPACE  For English
English CatalogEnglish Catalog
English ManualEnglish Manual

浄水器コラム

2017年08月25日

比べてみてもおススメは据え置き型浄水器

こんにちは、お盆休みにプールや子供の宿題に追われ、疲れ果てたイサイサです。

浄水器には色々な種類がありますが、最も多く使われている
蛇口直結型と据え置き型の浄水器の特徴を調べました。

・蛇口直結型
コンパクトで蛇口に直接取り付けるため設置が簡単です。カートリッジ交換も手軽です。
一方、カートリッジが小さいために交換時期が早い点や、製品の種類によっては
除去機能が物足らない場合もあります。
購入する場合は、カートリッジ費用やフィルターの機能をしっかり確認することも大切です。

・据え置き型
本格的な浄水機能がポイントです。より多くの有害物質を除去し、
安全な水を安心して飲みたい人におすすめです。
有害物質の除去性能が高いものが多く、フィルターの寿命が長くカートリッジの交換期限も長く、
ランニングコストの点でも安心です。
設置には取り付け可能な蛇口が決まっていますが、基本的には工事なしで取り付けることができます。
浄水機能が本格的な為、蛇口直結型に比べるとやや高額になります。
料理の水にこだわったり、ペットボトルのミネラルウォーターを買う手間を
省きたい人には特に向いています。

据え置き型の中でも、約10年間カートリッジ交換不要の長寿命浄水器があります。

購入時の費用はかかりますが、ランニングコストの点でも安心で、
性能が良いとされる据え置き型浄水器をイサイサはおすすめします。

みなさんも自分に合った浄水器を選べると良いですね。

 

閉じる